My Photo

The Words

Miscellaneous


  • Amazon.co.jp アソシエイト




  • Subscribe with Bloglines


  • にほんブログ村 海外生活ブログ オランダ情報へ

  • にほんブログ村 海外生活ブログへ

kousagi


Blog powered by Typepad
Member since 08/2003

« 買い物失敗 | Main | Being famous? »

February 02, 2004

Comments

風葉

はじめまして。
最近blogをはじめてみて、ようやくいろいろわかってきたところです。
もともと、blog的なコミュニケーションの手法に大いに可能性があるんじゃないかという気がして上手い使い方を模索しているところです。blogをはじめたのも、とりあえず世の中的なblogもやってみないと細かいことがわからないだろうと考えてなんですが、とりあえず今はそれはそれで面白いですね。
おっしゃっている意味はよくわかるような気がします。とくにこんな不純な?動機で始めたもんですから。
流行としてのブームは、ちょっと過剰な気配もありますから、去るのだろうと思いますけど、こういう草の根的な情報交換のネットワークはなんらかの形で育っていくのではないかと考えています。
もう少し見守りたいですね。ヘンにバブルみたいな後遺症が残らないことも祈りつつ。

それにしても、このサイトは大変綺麗に出来ていて素敵だと思います。まだ過去の記事など読みきれていませんが、ちょくちょく寄らせていただきたいと思いますのでよろしくおねがいします。
(勝手に自分のサイトのリンクに入れさせていただきました。(^^))

kush

こんばんは! 私が始めた昨年8月頃はアメリカでは流行っていたものの、日本のネット界でこんなブーム化するとは思ってませんでした。。blogはビジネスサイドが用意するのはあくまでツールであって、コンテンツを提供するのは個人、というところが特殊ですが、がゆえに、良質なものはそんな無限に増えるわけがないんですよね。そこにブームの無理があると思う。

なんかデザイン褒めていただいてるんですけど、これはほとんとTypePadのテンプレなんですよー。フォントと文字色ぐらいは好みのものに変えてますが。あまりそういうところに時間をかけずに、あくまでツールとしてさくさく使いたい人間にはほんといいツールだと思います。

風葉さんのサイトも今度見に行かせていただきますね。今後ともよろしくです。

風葉

なるほど、
テクニカルなところに気を遣わなくてもいいテクノロジーって理想ですね。賛成です。
自動車もパソコンもコモディティ化してからが実際の生活を豊かにするものになってきたのだと思うので、blogもコモディティ化してそれ自体のトンガリがつまらなくなったところで本当の意義が出てくるのかもしれないと思っています。

というわけで、どうぞよろしく。

dragonfly

どうも、Dragonfly's blogのSOです。もういいや、なんて言っておきながら最近復活しました。
blog-CMSとして
でblog自体がプロバイダーが標準装備するサービスとして定着するに違いないとか書いちゃってます。ホームページスペースの提供からCMSの提供というフェーズに来ているかと。

kush

* SOさん
こんばんは。本当に「Blogってなに?」状態のときから見させていただいてるので、コメントいただけて光栄です(というとオオゲサですが、素直に嬉しいです)。
Blogに関してフェーズの移行期、というのは言われてみればそういう気がしますね。まだまだ煽り足りない方もいっぱいいそうですが(笑) BlogPeopleのモダシンnagasawaさんが「ブログ関係だったら今は何でも掲載されるんですね。チャンスだ。」と冷静に言っていてちょっと笑ってしまいました。
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/archives/001362.html

The comments to this entry are closed.

December 2009

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

flickr


  • www.flickr.com
    This is a Flickr badge showing public items from kush** tagged with Europe. Make your own badge here.

Translate

bon appetit!